【インプラントで美しい歯に生まれ変わる!】

審美インプラントとは、歯を美しく見せるための治療法です。
モノを噛めるようにするだけでなく、キレイに見せることにもこだわった方法ですが、高度な技術を要します。
そのため、病院選びが大きな鍵となってきます。

  • 審美インプラントって何?

    審美インプラントって何?

    歯をきれいに見せるための治療方法を審美インプラントと言います。とても高度な知識・技術が必要になります。

  • 上手に病院を選ぼう

    上手に病院を選ぼう

    後悔のないように良い病院を選びましょう。インプラント治療の専門医であること・医師のカウンセリングが受けられること等がポイントです。

  • インプラント症例数が重要

    インプラント症例数が重要

    インプラント治療の病院選びの際、症例数の多いところを選ぶことも忘れずに!

 
 

従来のインプラント治療は、失った歯を再生して、噛む力を回復させるだけでした。

ですが、今は審美インプラントの治療も多く行われるようになってきています。肝心の病院選び・・・そのポイントは何なのでしょう?

審美インプラントとは

審美インプラントとは、前歯などをキレイに見せるために行うインプラント治療のことです。失ってしまった歯を元通りにしても、短期間ですぐにダメになってしまうようでは、せっかく高い費用をかけて治療を受けても意味がありません。

きれいな歯を長く持たせるためには、高度な治療技術が必要になります。 インプラントは痛みなどもなく、モノを噛めるようにするのは、もはや当たり前。さらに、もし骨がない(少ない)場合でも、どうやって骨をつくるか、そして美しく見せるかという点に力を注いだ治療が審美インプラントというわけです。

失敗しない病院選び

虫歯や歯周病で歯を抜いてしまったから、審美インプラント治療を受けようと思ったのに、病院に行ったら「骨がないので出来ません」と言われてしまった経験がある人もいるでしょう。

こういうことにならないためにも、病院選びは慎重にしなくてはなりません。失敗のない病院選びをするには、どんな事に気をつければ良いのでしょうか。

インプラント治療の専門医

インプラント治療を専門に行っている歯科であれば、安全な治療に配慮したCTレントゲン装置を設置しています。
なので、正確な診断がなされて、安心して治療を受けられます。また、手術室がある病院を選ぶことをお勧めします。

医師がカウンセリングを行っていること

カウンセリングに関しては、歯科によっては歯科衛生士などが行っているところもありますが、できれば担当の医師がカウンセリングしているところが好ましいですね。

これらのポイントを参考に、インプラント治療を行っている病院を探していたところ、
大阪にあるデンタルクリニックを見つけました!

インプラント治療で人気!大阪の専門医を紹介

多数のインプラント症例数を誇る 大阪・アーティスティックデンタルクリニック

大阪で多くの人に支持されている歯医者さん。毎年留学する医療大国スウェーデンで得た知識と技術が、日々のインプラント治療に生かされています。

インプラント技術はスウェーデンから

インプラントは、今から40年以上も前のスウェーデンで開発されたと言われています。その後、様々な改良が施され、今では完成度の高いものが作られるようになり、患者さんにとても喜ばれています。

上記の歯科が人気を集めている、もう1つの大きな理由・・・それは、症例数の多さ!大阪だけでなく、全国各地から患者さんが訪れるといいます。毎年行われるインプラントの発祥地スウェーデンでの研修によって、色々な症状の患者さんにも対応できるようになるのです。

上へ戻る